桜シーズン到来

 

朝の散歩で見つけた桜。

 

 

いよいよ日本人待望の桜シーズンです。

 

 

いや、

 

きっと世界中の人かもしれませんね。

 

 

嵐の日に

 

帰国前から

 

「お墓参り」と「おばあちゃんの顔を見に行く」

 

が言い、

 

やっとタイミングが合ったのは、

 

あいにくの天候の昨日でした。

 

足元の悪いなか、

 

高齢の母を連れて行くのは心配でしたが、

 

 

娘のサポートで、母は一段とパワーアップ、

 

とても嬉しそうでした。

 

 

「MОMОちゃん」も、

 

「行く、行く」と私達と行動をともにしました。

 

 

Hana&Litaは優しい姪が大好き。

 

(亡くなった私の妹を「NОNちゃんNОNちゃん」と

 

姉のように慕っていた娘)

 

同じように、Hana&Lita

 

優しくてきれいなお姉さん(笑)を、

 

「MОMОちゃんMОMОちゃん」と付いて歩いています。

 

姪も気長に二人と付き合っています。

 

 

孫たちと話す姪の会話を聞いていたら、

 

優しい妹の声にそっくりな姪の声。

 

一瞬、錯覚を起こすほど。

 

娘から妹、

 

孫から姪への、連鎖が

 

なんとも嬉しいです。

 

 

あれほど荒れていた雨風が収まり、

 

帰り道にみんなで見た青空と雲。

 

姪は

 

そのままわが家で夕飯食べて帰りました。

 

娘のパワーとオーラに

 

来客が増えている今日この頃です。

 

きっとMОMОちゃんはまた来ます(笑)