朝〜

 

 

隣家の物干し台の目線隠しに植えた木が


伸び過ぎたので、伐採。

 

 

後ろではしゃぐ子。

 

 

片隅で遊ぶ犬達。

 

 

気にしつつ、


楽しそうなクー&モアナ。

 

 

手伝うと言いつつ、荒らす子1名。

 

 

コツコツ片付ける子1名。

 

 

ずいぶんさっぱりしました。

 

 

終了。


「やったあ〜(^o^)」

 

 

昼食後、


庭で犬の世話をしている時に、

 

ワイドパンツの裾を引っ掛けて、

 

デッキの角に転倒しました。

 

肩、両手、膝、顔面、ほぼ全身打撲。

 

鼻血がポタポタたくさん落ちました。


しばらく動けず伏せ状態でしたが、


家族が見つけてくれました。


クーとモアナちゃんが、


心配そうに


近くでウロウロしていたそうです。

 

高齢者 転倒イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

小一時間、


アイスノンで冷やしながら


ソファに横になって休みました。

 

午後のレッスンは何とか出来ました。

 

Yさんが、わが家の庭で撮った鳥。

 

アカハラ?キビタキ?ジョウビタキ?


塞ぐ気持ちが安らぎました。

 

 

明日は

 

同級生7名でランチ予定。


数年ぶりの友もいて楽しみにしていたけど、

 

ひと晩休んで、横浜まで行けるかな?

 

わき腹と左腕が痛いので、


ロキソニンを貼りました。

 

 自宅で良かった。