本日は春分の日

 

 

Hana&Litaがお手伝いして、

 

じいじの畑からネギがどっさり届きました。

 

 

娘が、この大量の使い途を考え、

 

「ねぎ焼き作る?」と。

 

ねぎ焼きって何?

 

 

一見お好み焼き風のこんなものでした。

 

意外と(笑)美味しかった。

 

 

Hanaは自分でネギうどんを作りました。

 

ママがコロナにかかった時、

 

洗い物やお料理を習ったそうでHana

 

9歳にして家事全般、何でも出来ます。

 

 

雨が降りそうだったので、

 

 

早めに散歩に行きました。

 

 

夕方、一瞬雷雨が。

 

 

大きく崩れることもなく、ひと安心。

 

おやつに

 

長男家から貰ったバウムクーヘンを。

 

 

長男夫婦はこのお菓子が大好き。

 

度々お土産に貰います。

 

 

美味しかったね。