はじめまして

 

 

次男夫婦と奥さんのお母さん

 

chiちゃんと遊びに来ました。

 

箱根の帰りです。

 

NZの孫1号&2号、孫4号がご対面。

 

 

弟のお嫁さん、お母さんと

 

「はじめまして!!」

 

NZでは

 

しばしば、友達や家族を招き


家でランチナイフとフォークするという。

 

気軽なお持ち寄り料理をよく作るという娘、

 

私がぼぉ〜っとしている間に、

 

手際よく

 

カツとミックスのサンドイッチと


海苔巻きとタコのカルパッチョを

 

作ってくれました。

 

気を使わずに食べられて、


会話を楽しめるメニュー。

 

おしゃべりも楽しく弾み、


おかげで、

 

あちらのお母さんとも


ぐっと距離が縮まりました。

 

私は


いちごいちごとケーキロールケーキのデザートコーヒー担当。

 

こんな気楽なランチもいいな。

 

楽しい午後の時間を過ごせました。

 

 

娘が寝かしつけたchiちゃんすやすや。

 

ポーズに大笑い。

 

 

孫と学ぶ

 

家の中は


日本語と英語が飛び交っています。


Lita


英語の音読練習に混ぜてもらいました。

 

娘が時々発音を直してくれます。

 

小学1年生と仲良く学ぶのも悪くない。

 

 

ワンズとの仲良し作戦は今日も続く。