今日も晴れた

 

駅までお迎え。

 

 

ここに転居してから

 

義妹が初めてわが家を訪問した。

 

同じ市内なんだけど・・・。

 

 

コロナ禍、


彼女は家の中にこもって3年間。

 

いくら誘っても、外へ出なかった。

 

「いい加減にしたら?」と


横浜の娘にも言われたそうだ。

 

もともと活発なタイプだったけど、

 

コロナは多くの人の行動を分けた。

 

「良いところね〜」と言ってくれた。

 

積もる話に花が咲いた。

 

また近い来訪がありそうだ。

 

 

庭では

 

夫が昨日から庭の鉢の植え替えを始めている。

 

 

人懐っこい鳥が


昨日から逃げずにここから離れない。

 

見慣れない鳥なので、調べてみたら

 

ジョウビタキというらしい。

 

ジョウビタキ – BIRD FAN (日本野鳥の会)

 

そして

 

 

そろそろ、

 

 

お雛様を

 

 

出しましょう。

 

今年もようこそ!!

 

 

今年は


観葉植物が成長して場所を埋めたので、

 

カウンターに飾るのは諦めた。

 

 

ちょっと風邪気味。

 

 

準備整いつつある「次の訪問者達」に備え


体力温存しよう!!