孫のHana&Lita

 

4月から日本の小学校で使うものが

 

Amazonから続々と届きました。

 

「すぐやる課」の娘、

 

入学説明会の冊子を参考に、あれこれ注文。

 

仕事早やっ!!

 

まだまだ先と思いつつも、

 

来月から、現実が押し寄せつつあることを実感です。

 

 

雨上がりの朝。

 

 

期待半分、不安半分のいや、「期待大」の足取り。

 

 

向かうのは、

 

抗がん剤治療を受けることが決まった昨年暮れから

 

お世話になった美容院です。

 

 

先日毛先をカットして貰いましたが、

 

今日は、さらに

 

脱ウイッグの体制を整えてもらいました。

 

地(自)毛デビューはいつにしようか?迷い、

 

「孫が来る前に!!」と、決めました。

 

脱毛後の発毛はお定まりのボンバーした強いクセっ毛。

 

 

それを、縮毛矯正&カラーで直してもらいます。

 

ベリーショートは小学生以来、

 

ウイッグとあまりにもかけ離れているものは、

 

小心者ゆえ、

 

まだ人目に晒す自信がない。

 

ゆくゆくは堂々とナチュラルを目指すことにします。

 

 

一応明日からはこれで行きます。

 

ボブからショートへ。

 

 

大抵のことでは動じない私ですが、

 

1年前はそれなりに不安がたくさんありました。

 

中でも一番の不安は髪の毛のこと。

 

私の年齢でもそうなのですから

 

若い方なら尚更でしょう。

 

 

でも開き直ることができたら、とても楽になりました。

 

良い美容師さんとの出会いに感謝!!

 

すべて人生、勉強です。

 

無駄なことは何もない。