年末年始と色々あったので

 

1月はあっという間に過ぎていきました。

 

気づけばもう1月最終日です。

 

クーモアナちゃんのお手入れに、

 

犬猫病院へ(犬猫専門でした)

 

 

入ると

 

いきなり後ろ向きになる不思議な坊や。

 

 

ここが落ち着く?

 

2頭一緒に診察室に入り、体重測定(クー微減9.72kg)

 

 

裏の処置室で耳掃除、爪切り、肛門絞りのお手入れ。

 

 

モアナちゃんは10.06kg(微増)。逆転現象。

 

 

適正約9kgだから、おデブ化、気をつけようね。

 

 

ノミ・ダニ対策

 

ネクスガードが値上がりしたので

 

同じ価格のシンパリカに変えますとのこと。

 

クーは変わらず市販のマイフリーガード。

 

 

やれる時にやれることを

 

帰宅して

 

大容量のセーター類とクーの洋服を洗濯🧺

 

(今年はモアナちゃんは防寒服を着ていません。)

 

続いてクーのシャンプー。

 

 

やれる時にやれることをしないとね。

 

 

 

夕飯

 

ふきのとうの天ぷらと日本酒を頂きました。

 

お酒は弱いけど

 

ほろ酔い気分になるのが好きで、

 

年に数回は、頂きます。

 

 

大根がたくさんあるのでまたおでん。

 

菜の花も美味しかった。

 

 

クーモアナちゃんもデザートだよ。

 

 

モアナちゃんの真似をしてりんごが好きになったクー

 

 

 

明日はもう2月ですね。