雨が上がり、

 

空に面白い雲がお目見えした。

 

 

まだ少し体が重たいけど、出かけます。

 

 

ポール・モーリアやリチャード・クレイダーマンなどで

 

よく耳にする「愛のオルゴール」。

 

経験の浅い皆さんで、練習中。

 

とても、優しい気持ちになれる曲です。

 

 

耳鳴りで休んでいたIさん

 

前回から復帰して休み休み、参加中。

 

そこへ

 

元ピアノの生徒Rちゃんも参加。

 

休憩中にピースチョキの2名パチリ📷

 

 

Rちゃんは、昨年初参加。

 

最初にチャイムを振った時に、

 

色々ひらめいた模様。(元バンド少女です)

 

「私もアレンジをしてみたい」と

 

ずっと申し出てくれている。

 

井上陽水の「少年時代」「夢の中へ」なんて

 

いかがでしょう?

 

それに「春よ来い」はいかがでしょう?

 

作曲を専攻した彼女は、構想が湧き上がり、

 

あれから留まるところを知らないようだ。

 

私も「春よ来い」は

 

丁度アレンジしてみたいと思っていた。

 

参考にしたいと、

 

楽譜を沢山コピーして持ち帰ってくれた。

 

学年時代からずっと私と行動を共にしている

 

Kちゃん(同じく元生徒)。

 

Rちゃんとは、学年(笑)は一つ違い。

 

都内の別々の音大に行ったが、

 

発表会でたまに顔を合わせる程度で、

 

同世代にして、接点はそれほどなかった。

 

何しろ人の多い団塊ジュニア世代で、

 

受験も就職も苦労された方が多し。

 

 

駅までの帰り道、

 

たまたまふたりと一緒でした。

 

今日セッションしたコカリナグループ。

 

その音の活かし方を

 

ああしたら?、こ〜したら?

 

(中間の私を介し)アイデア出し合う二人、

 

何だか頼もしいな〜、優しいな〜。

 

すごく幸せな気持ち。

 

音量の違いすぎる楽器とのコラボに

 

「無理!!」

 

最初から匙を投げていた自分。

 

反省だ。

 

ふたりがタッグを組んで

 

グループを盛り上げて行ってくれたら

 

こんな嬉しいことはない。

 

まだまだ50歳になったばかり。

 

できる体力も、

 

時間もたっぷり有るんだから・・・。

 

かたや、

 

体が重いと言いながら

 

シウマイ弁当を買って帰る私。

 

2ヶ月に一度くらい食べたくなる不思議。

 

 

夜は

 

風が強くなってきました。