ドライブ

 

昨日は手術後の定期検診の日でした。

 

雄大な富士山の美しい姿が嬉しい。

 

今日の車のお供は「エンヤ」にしました。

 

Enya(エンヤ) 特設サイト | Warner Music Japan Inc.

 

今までの無印のBGMを流すと、治療中の記憶が

 

条件反射のように蘇り、(嫌なこと何もありませんが)

 

次のステージに行くため気分転換しました。

 

亡き妹から教えて貰ったエンヤ。

 

 

 

 

柔らかく温かい声、軽快な音楽の流れる車中。

 

快適な1時間のドライブでした。

 

 

いつものように血液検査して、

 

CTを取り、

 

いずれも異常はありませんでした。

 

 

ほっとひと息でした。

 

いつものように

 

明るい笑顔で迎えてくれた主治医の

 

女医さん。

 

今までいろんな場面でお世話になって、

 

異動で今日が最後と聞いてがっかり。

 

5年は経過観察でお世話になる予定でした。

 

 

待ち時間に散歩した庭園はいつものように

 

整備されていました。

 

病気の人の心を癒やしてくれる空間です。

 

妹の車椅子を押して歩いた場所でもあります。

 

 

実は老健を退所して数日、父が胸の痛みを訴え、

 

緊急搬送されました。

 

その足でお嫁さんと待ち合わせて、

 

病院へ。

 

予断は許されない状況ですが、

 

父との静かで楽しい時間を過ごせました。

 

「お父さんをまだ連れて行かないで下さい」

 

と祖父母に拝んでいた母。

 

あと、どれほどの時間が父に

 

残されているのでしょう。

 

病院めぐりして帰宅したあとは

 

タイとNZからの

 

楽しい報告に癒やされた夜でした。

 

タイ

 

チェンマイのコムロイの祭り

 

 

風船を飛ばしたり(川に灯籠を流したり)

 

 

収穫や水の精霊に感謝の祈りをささげ、

 

心の罪などを洗い流すという意味があるそうです。

 

 

孫〜ズ

 

南国のXmas

 

子どもたちの無邪気な声に心が癒やされる。