暑さにかまけて

 

一日延ばしになっていた芝刈り。

 

Before

 

 

ついに覚悟を決め、散歩の後、作業開始。

 

 

伸び切った茎を何回にも分けて抜く。

 

 

「早くやればよかった」後悔しきり。

 

 

少しずつ、弧を描きながら、刈り込む

 

芝刈り爺さん。

 

 

腰も疲れそうな

 

こんな小さな芝刈り機を購入したワケが、

 

私にはいまだに分からない。

 

 

そこを一言聞きたいのをぐっと堪え、

 

ひたすら水分補給係りに徹する。

 

After

 

均一ではないけど一応、終了。

 

 

6時半から始めて4時間半です。

 

 

暑さにやられて、朝食は要らないと。

 

食欲のない夫にそばを茹でて、

 

私は

 

チャイムの練習に出かける。

 

 

最近、駅付近で見かける人力車、

 

足腰の弱った方等が城下町散策を

 

する際にも

 

とても助かると思います。

 

 

また、こちらは、

 

城下町仕様のLAWSON

 

 

その隣の市民センターで

 

3時間若者グループの練習です。

 

最近じわじわとコロナが流行しているらしく、

 

お休み1名、先々週かかった1名あり。

 

今日は今年の課題4曲を全部録画しました。

 

「瞳を閉じて」はなかなか難しい。

 

月イチの練習に限界あり。

 

切れの良いシンコペーションまで

 

もう少しかかりそうです。

 

 

サビを少し