今日も強い日差し。

 

 

7/25は夫の誕生日です。

 

家族LINEでNZのHana&Litaから朝イチで

 

「誕生日おめでとう」を歌の動画が。

 

 

ありがとう!!

 

 

(今日も庭は涼しいよ)

 

 

めっきり体力が落ちた夫ですが、

 

老体に鞭打って(笑)

 

かわいい孫のためにプール作りをします。

 

今日から晴れて後期高齢者です。

 

 

さあこれでお迎え準備完了です。

 

 

私はトーンチャイムの練習に出発。

 

体調崩す人、久々の遠方からの参加など、

 

様々です。

 

大人数の活動運営は苦労もありますが、

 

知恵を寄せ集めて、上手に乗り切ります。

 

快適な環境の中で元気に活動できること、

 

仲良く楽しい時間を共有できることには、

 

感謝の日々ですから。

 

 

長男一家到着

 

夏休みの影響か?渋滞に巻き込まれて

 

昼過ぎの到着した長男一家。

 

夕飯は海鮮ちらし寿司&唐揚げです。

 

ちらし寿司イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

 

早速孫から

 

じいじにシャツの誕生日プレゼント。

 

 

ついでに、

 

私も夫の誕生日に便乗して、

 

同じく鎌倉シャツのシャツを貰う。

 

首元が痩せたので、

 

願ってもないプレゼントでした。

 

Happy Birthday to you〜

 

葦 Ashiの小さな白桃のロールケーキで

 

お祝い。

 

湘南クリエイティブガトー 葦|Ashi|神奈川県平塚市

 

🎂Happy Birthday〜♪の歌を

 

Hana&Lita

 

律儀に日本語で歌ってくれたので、

 

こちらも同じように、皆で、

 

真似して日本語で歌ったあと、

 

Ninaちゃん

 

Happy Birthday to you〜

 

英語でぼそっと口ずさんでいたのを

 

ばあばおばあちゃんは見逃さなかったよ。

 

英語で歌えたんだね(笑)

 

プレ幼稚園で

 

言葉が豊かになったNinaちゃんは、

 

ピアノと歌がお気に入り。

 

長男も愛娘のために伴奏。

 

苦手なピアノで辿々しく、音を探す。

 

その二人を

 

ずっと追ってカメラに収めるママの姿が

 

微笑ましい。