今日はクーの誕生日です。

 

 

クー

 

保護犬で、多頭飼いの元飼い主さんが

 

届け出(登録)をしていなかったので、

 

年齢は保護された時の推定です。

 

当時推定3〜5歳で、わが家は3歳とし、


 迎えた日を誕生日としました。

 

あれから7年経ち、10歳になりました。

 

でも、(そういうわけで)

 

もしかしたら12歳かもしれないのです。

 

見た目は若いけれど、

 

これからは病気も見つかる可能性が高い。

 

慎重に体調に気をつけて、

 

過ごしたいと思います。

 

 実は今日は

 

歯石取りの日

 

歯並びは

 

迎えた時からあまり良くありませんでした。

 

栄養が取れていなかったのかな?

 

歯磨きはさせてくれますが、

 

前回指摘された奥歯が、もしかしたら、

 

抜歯になるかもしれません。

 

麻酔をかけるので、

 

散歩の後はご飯を食べられません。


2時間前には水分もダメと。


昼前には、病院に向かいます。

 

 

散歩の後は、

 

「ごはん、ごはん」「頂戴、頂戴」の子。

 

食べられなくて可哀想なクー


今日は「ごめんね」です。

 

「あれ?」とした表情でしたが、


今は諦めてひとりで、


大人しく、過ごしています。

 

よりによって、とんだ誕生日です。


ごめんね。

 

 

モアナちゃんは、


そういう訳で2階のダイニングでご飯。

 

クーへの配慮(笑)

 

 

モアナちゃんだったら、

 

わんわん吠えまくり


「ごはんごはん」と要求するでしょう。

 

歯は丈夫そうだけど、


歯磨きは好きではないモアナちゃん

 

でも、


歯磨き粉は舐めたい、食いしん坊。

 

  

 

 

 

 

トーンチャイム〜青年部

 

 

 

3時間、ゆっくり練習できました。

 

アニー・ローリー、瞳を閉じて、

 

ウインターワンダーランド、牧人羊、


明日があるさ

 

秋までの


練習スケジュールも決まりました。

 

教育実習&就職活動の甥は


夏までお休み。

 

ピンチヒッターはママチームM子さん

 

若者はリズム感が良いので、


「刺激になって、楽しい」と、

 

協力してくれています。


感謝だね。

 

暮れのクリスマス会には

 

ママチームと若者チームがコラボします。

 

 

練習後、姪と夕飯(カツ重)。


食べながら、近況報告。

 

楽しく、充実した日曜日でした。