今日は

 

モアナちゃんトリミングの日でした。

 

 

10時にお迎えに来てもらい、


(初の行きたくない素振りしました)

 

戻ったのは、

 

いつもより遅く、14時を回っていました。

 

私は、レッスンで忙しかったので、

 

シャッターチャンスがありませんでした。


夜🌃のモアナちゃん。

 

 

クーは相変わらずテーブル下に

 

もぐっています。

 

 

 

🎂バースデー

 

今日は娘の誕生日でした。

 

家事に仕事に忙しい毎日なのに、

 

自分のためにケーキを焼いているなんて

 

相変わらず、偉いなあ。

 

 

産後NZの娘の家のキッチンで

 

オーブン料理を作る娘を見て、

 

「わ〜、そんなもの作れて凄いね」って

 

言ったら、

 

「ハイカラなものは


皆おばあちゃんから教わった」

 

って言ったから、思わず笑ったよ。

 

おばあちゃんは器用で何でもできて、

 

スーパー主婦だったよね。 


ケーキもおばあちゃんから教わって、


友達にもよく焼いてあげていたね。

 

母親の私は


不器用で偏っているから、

 

「何でもおばあちゃんに


習っておいてね」と、お願いした。

 

今でも


あの言葉を思い出すと可笑しくて。

 

なかなか会えないけれど、

 

来年は一緒に

 

お祝いしましょう。