花冷えに雨で、

 

あいにくの週末となりました。

 

お堀端の夜桜見物も電球変えて

 

風情が少し増しました。

 

 

雨で退屈だね。

 

 

一日家の中で過ごす。

 

 

そうだ、

 

紙布の日、燃えないもの収集日が近い。

 

そろそろ、


一昨年の英語の月刊誌1年分出そう。

 

ライティングビューローの中に

 

残っていたものもある、

 

もう、ご処分しよう。

 

暫く捨てられなかった懐かしい品が、

 

今年は

 

「もう要らない」とさよならできました。


若かりし日の思い出の品、


亡き愛犬の病院記録等など。

 

本棚と引き出しが大分空きました。

 

 

夕方、雨のやんだのをみて、

 

短い散歩に行けました。

 

良かったね。

 

 

 

アラスカ便り

 

海岸には

 

雪は少なくて、犬を連れて散歩できます。

 

 

漁師さんが港に帰ってきて

 

頼んでいた真鱈とタラコを


ゲットしました。(Eちゃん談)

 

 

鱈を注文して調理。

 

 

豊かな海の幸。

 

 

孫〜ズ便り