お城の桜

 

そろそろ地元のお城の桜を見に行きたいと

 

思っていたら、嬉しいことに、

 

元ご近所の友人から

 

お城&お堀端の花便りを貰いました。

 

 

例年、東京より開花は、

 

少し遅れているようですが、


お城周辺も

 

見頃を迎えたようです。

 

 

戦後、すぐに植えられた桜も、


そろそろ樹齢70年、


ややお疲れ気味かしら?

 

 

まだワン連れで、間に合うかな?

 

 

都会の桜

 

娘さんに誘われて

 

湘南から青山まで出かけた友人が


やはり、花便りをくれました。

 

 

不思議なご縁で、ルーツを知り、


九州出身の彼女が、

 

会ったことのないお爺さんのお墓参り。

 

 

帰りには、


お台場や中華街で楽しみ、

 

親孝行をして貰い、

 

 

幸せな時間を過ごせました。

 

 

里の桜

 

では私もあちらの山の

 

里の桜を見に行きましょう。

 

 

地味だけど、

 

 

人も少ないし、

 

 

のんびりと花見が楽しめます。

 

 

犬たちも

 

 

とても嬉しそうです。

 

 

 

桜の里を気に入った友人達が

 

花見したいそうで楽しみです。