寒い朝

 

庭のバケツに氷が張りました。

 

 

冷え込んだ空気ながら、お日様、燦々。

 

 

本日のレッスン

 

寒波到来の本日は

 

シニア世代の皆さんのお稽古日でした。

 

体調の悪い時、天候不順には、

 

無理しないで


「どうぞお休み下さい」と言う

 

ゆるゆる先生なので、

 

女性2人は


「お言葉に甘えて」とお休み。

 

皆さん遠くからみえるので・・。


で、レッスンは、

 

60代男性Nさんのみになりました。

 

 

Nさんは、あるコンサートに

 

再びソロで参加させて貰うため、

 

「プログラム決定」をする必要がありました。

 

レパートリーの中から

 

ショパンのマズルカ2曲に最終決定。

 

双方(笑)納得の2曲でした。

 

サブテーマは、

 

去年はバッハの「祈りお願いでした。

 

今年は


「望郷恋の矢にしようと勝手な解釈。

 

優しい友達

 

◆タイのIさんから

 

エアーメールが届きました。

 

 

温泉&マンションの使用説明書。

 

まさかの「鍵が先に到着」でした。

 

◆英語仲間のニットの先生しているYさん

 

隣町から

 

「暖かくしてね」とお手製の帽子。

 

友達の温かさが有り難く、身に沁みる夜。

 

 

おうち時間

 

ワンズは温かくしておうち時間。

 

 

畑でお初のブロッコリー

 

 

たまには頂くマヨネーズ味ですが、


久しぶりの味は中々、イケます。

 

 

この冬定番のシンプルなお鍋、

 

土鍋は大活躍、


最早冬のわが家には欠かせないです。

 

 

明日の天候が気になります。