今季一番の寒気

 

日本列島を寒気が覆い、雪の被害も

 

聞こえてきます。

 

 

こちらは、雪❄こそ無いものの、

 

強風の引き荒れる寒い夜でした。

 

 

晴れお日様は嬉しいけど

 

 

こうなると、やっぱり洋服が嬉しそう。

 

 

今日はシャンプー

 

10時のモアナちゃんお迎えの車が到着する前に、

 

お日様の下でブラッシング。

 

換毛期の2名は、頂いた盲導犬協会作の

 

ブラシ(ゴム製)でマッサージできる、

 

中々の優れもので助かっています。

 

するっふわっと柔らかく、毛が抜けます。

 

とても気持ち好さそうな2名です。

 

モアナちゃんの居ない間は、

 

「さあ、やるぞ」と気合い入れる。

 

 いつも通り、クーの自宅シャンプー。

 

孤軍奮闘いたしました。

 

震えるクーの体を、浴槽で温め、

 

大切なスキンシップの時間です。

 

 

クーもがんばったね。

 

これで、安心してお正月が迎えられる。

 

(勝手な人間の発想ですが・・。)

 

 

モアナちゃんもきれいになってご帰還。

 

 

「えっ大丈夫?」

 

引っ越しを控えた元ご近所仲間のM子さん

 

知人の作品展(伊東)の帰りに

 

わが家にお立ち寄り下さる。

 

クーの成長をずっと見守ってくれた彼女。

 

「えっ、😯?」

 

「こんな寒い日にシャンプー?」

 

「大丈夫?」

 

「ええ、何とか😅」(私)

 

 

 

クー

 

湯船で大あくびしていたよね(笑)

 

 

ちょっとブレイク