無印良品BGM

 

私が最近主に車の中で聴いている音楽は

 

無印良品の「BGM」シリーズ。

 

CD「BGM」Spain

 

2枚は長男が置いていったものです。

 

今回

 

映像付きの存在を初めて知りました。

 

Puerto・Rico 編。

 

 

 

どれもみな魅力溢れるシリーズです。

 

 

 

ギターの音色

 

お嫁さんの病気療養中のお父さん、

 

「おうちでフレンドリー」というYou Tubeを開設して

 

 

幅広いジャンルの曲を発表しています。

 

ギター演奏とアンサンブルを長年楽しみ、

 

仲間のために300曲も書きためた努力家。

 

アレンジはを独学で学んだと聞いて

 

すごいなあと思いました。

 

ご紹介がてら季節柄、讃美歌から。

 

🎸荒野の果てに〜いつくしみ深き

 

 

画像は

 

タイの友人のベツレヘム旅行のものを拝借。

 

 

 

弦楽仲間

 

今日は弦楽仲間が近所の公民館で

 

練習&仲間還暦のお祝い、忘年会

 

電車で、車で

 

遠くから集まってきました。


駅近、駐車場有、ピアノ有、


音出したい放題、中々ない場所だと


気づいたので紹介しました。

 

チェロ弾きのご主人、

 

今日は楽器を置いて仲間のために

 

専属シェフ。

 

厨房を下見に来て今日はオーブン持ち込み(笑)

 

私は少しだけ顔を出しました。

 

 

ワンズは少しだけ日向ぼっこできました。

 

冷たい雨の降る夜です。