美味しいもの

 

土曜日、ある駅に降りました。

 

 

まさかり担いだ金太郎のふるさとです。

 

「金太郎イラスト」の画像検索結果

 

ここの和菓子店のお赤飯が私のお気に入りです。

 

 

そして、


和菓子屋さんから徒歩2分。

 

ロールケーキの美味しい洋菓子店。

 

美味しいものには目のない友人から

 

教えてもらいました。

 

 

今日の目的はコンサート鑑賞です。

 

友人(先輩)M子さんのチャイムチームの応援です。

 

地域の複数のアンサンブルチームとの

 

ジョイントコンサートでした。

 

 

楽しみにしていた同行予定のIさん


残念ながら

 

コロナに感染してしまいました。

 

軽症だったせいか、


「行きたい、行きたい」「残念、残念」を


子供のように繰り返すので

 

呆れつつも可哀想で、


5曲をコソ撮りしました。

 

(良い子の皆さん、やっちゃ、だめです)

 

活動28年にもなるチームですが、

 

コロナで思うような練習もできないながら、


 きれいにメロデイーを繋げて、

 

高い音楽性(チームワーク)を


見せつけられました(笑)

 

オーケストラと比べて、

 

音量もスケールも小さくシンプルな楽器。


この楽器の可能性を教えてくれたチーム。

 

指導者もいない、楽譜もない、


まだまだ未知の世界でしたが、


優しく美しい音色に惹かれ、

 

カルテット仲間でも有るM子さん

 

教わりながら、

 

試行錯誤を繰り返し、鍛えられた年月。

 

美しいメロディは信頼できる人間関係から・・。

 

体力のないお年寄りも子供にもできる、


この楽器の魅力が広まり、


あちこちで、


仲間作りができるといいなと思います。

 

 

湿度の高い日

 

金土と過ごしやすい、曇り陽気でしたが

 

今日は、午後から少し湿度が高くなり、

 

 

案の定、ひと雨ありました。

 

 

明日もお天気崩れそうだね。

 

でも、

 

隙間をみて今日も遊べたから、良かったね。