晴れた朝

 

やっと晴れた〜(^o^)

 

 

昨日は、ひどい降り雨

OFFの日

 

ワンズと、ごろごろ過ごす。

 

隣でいつしか寝てた子。

 

カメラ向けても起きなかったね。

 

かわいいなあ〜。

 

 

一転、今日は快晴晴れ

 ONの日

 

欲張った日となりました。

 

朝、児童養護施設へ🚃行きました。

 

 

馴れたばかりの担当の先生が、又、交代された。

 

どうやら人手不足のようです。

 

子どもたちが、笑顔がなれるように、

 

私は、それだけを考えて、今後も手伝います。

 

 

その足で横浜へ

 

 

久しぶりにルンルンYAMAHA横浜へ。

 

過去、何回か講座を受けた会場です。

 

今はしばし、足が遠のいています。

 

少し来ないだけで、街は様変わりする時代。

 

高島屋からすぐなのに、迷ってしまう。

 

今日の目的は、楽譜探しです。

 

ネットでは、譜面の中身まで分かりません。

 

弦楽やピアノのアンサンブル楽譜をパラパラ。

 

素敵な連弾ピースを見つけました。

 

 

夕方、駅前で街頭演説を聞きました。

 

長年の経済の落ち込み、

 

コロナ、戦争、不安な事の続く毎日。

 

居ても立っても居られず、

 

救いを求めて?思い切って来てしまった。

 

彼の言葉にはいつも勇気をもらう。

 

 

心にズシンと響く。

 

どんな質問にも逃げずに答える、真摯な姿勢は

 

ずっと相変わらず。

 

答えられるだけの驚くほどの知識と言葉。

 

テレビでは得られない事ばかりだ。

 

共感と納得と勇気をもらうのは毎回だ。

 

囲むスタッフ、ボランティア体制が

 

これ又、素晴らしい。

 

淡々と黙々と、裏を固めている。

 

彼への絶対的信頼だろう。

 

取材陣の数が関心の高さを物語る。

 

取材陣は次々と質疑応答に参加していく。

 

小学生、高校生、大人たち・・・。

 

誰に強制されたわけでもない。

 

自分の意志で行動してここへ集まった人たち。

 

国が壊れないように、弱者に光を!!と

 

心から祈る毎日。

 

 

明日はもう5月、

 

時間の流れがとても速い。