タケノコネタが続いております。

 

 

ここは、

 

旧皇族閑院宮家の御用邸&別邸があった場所で、

 

 

今は静かな住宅地になっています。

 

 

この一角にある

 

知人の家の竹林にお邪魔しました。

 

 

ここまで来ると、お城や海がよく見えます。

 

 

 

今年はタケノコの出が早くてもう残り少なくて、

 

 

残念でした。来年に期待しましょう。

 

で、

 

お隣のタケノコ掘らせて頂く。

 

 

取り敢えず

 

欲しいという、お友達の所に届けました。

 

 

タケノコに

 

新玉ねぎに

 

夏みかんに・・・・、

 

旬の味を味わう幸せに感謝の日々です。

 

 

今日のワンコ

 

 

クーは葉っぱ食べて、少し戻しました。

 

体調は良好です。

 

気をつけます。