研究中

 

タケノコ料理を楽しんでいます。

 

子供の頃から

 

おばあちゃんちの山で採れたタケノコを貰って、

 

毎年好きなだけ食べていたものでした。


この季節は、

 

母の作るタケノコ料理のお弁当が楽しみでした。

 

とうにその時の母の年齢を超えているのに

 

中々、その味が再現できていません。

 

レパートリーも増えていません。

 

今日は筍ご飯。

 

夫は美味しいと言ってくれるが、


自分はイマイチ何か足りないと思う。

 

まだまだ研究の余地ありです。

 

ご近所の女性にコツを教わりました。

 

そのひと手間が必要(大切)なのね。


試してみよう(^o^)

 

 

暫く欲しい方にあげたり、頂いたりが続きそうです。

 

 

お天気がなかなか安定しない今日この頃です。

 

 

移植したお花が庭に咲いている。

 

そんなことが嬉しいお年頃。

 

 

ツツジ、クリスマスローズ、沈丁花、ミヤコワスレ・・・。

 

 

最近鉢植えが何故か?じわじわ増殖中。

 

 

庭のレイアウト変更を提案してみるが・・・。

 

 

春のスタート

 

4月は年度の始まりです。

 

学校も

 

音楽活動も

 

英語も

 

新たな仕切り直しの季節です。

 

少し疲れるけれど、

 

気持ちが切り替わるのはメリハリあって

 

良いものです。

 

 

保護犬のあちゃん

 

知り合いYさんのお家の柴ちゃん。


ムーコ改め「のあちゃん」として、

 

「おうちの子3ヶ月」の甘えん坊。

 

ピアノを練習中のお母さんの背中を

 

後ろから「トントン」します。

 

「ねえねえ、こっち向いて」

 

そんなのあちゃんが可愛くて家族はデレデレ。

 

最近は

 

お母さんの真似をしたのか?


ピアノに挑戦中だそう。

 

ちょっと楽器が、心配だ。

 

 

 

うちの子たちも

 

 

お散歩楽しんでいます。