ダウンしていた2日間から復活の朝。

 

 

季節はまた一歩

 

前に進み出したようです。

 

辺りに、甘い香りが漂っています。

 

コデマリ、ツツジ。

 

 

2日ぶりに外へ出て、近くを歩いてみました。

 

縦列散歩です。

 

 

今日は私服のおまわりさん、

 

フレンドリーになったクーの変身ぶりに

 

びっくり。

 

 

慣らし保育ならぬ慣らし散歩(私)。

 

お付き合いの2名にありがとうの気持ち。

 

ご褒美のヨーグルトをどうぞ(^o^)✋

 

夏みかん

 

早朝

 

レモン畑に夏みかんをもぎに行きました。

 

20個近くリュックに背負って帰宅。

 

全部で40個位ありました。

 

長男から「欲しい」とリクエスト。

 

すぐやる課の夫、

 

西浦みかんの箱があったので、それに

 

採れたて夏みかんを入れて梱包、

 

クロネコヤマトへ。荷出し。

 

 

歩き出したNinaちゃん。楽しい季節。

 

 

下田帰りの次男夫婦から熱海プリン貰う。

 

 

お土産のかわりに夏みかん(笑)を。

 

「いいなあ、」と(娘)。でも海外には送れないね(笑)

 

NZで3年生になったHana、日本では2年生。

 

領事館から国語の教科書を貰いました。

 

漢字も学習中。

 

妹、Litaはもうすぐ5歳、小学校入学。

 

「あいうえお」頑張る、

 

 

 近所の広場で遊ぶ2名。

 

長男「広っ!!」

 

 

amaeru