サラダで元気!!

 

頂いたベーコン&スモークチーズに

 

タコ

 

レモン&オリーブオイルと(漢宝)塩をかけて

 

ダイナミックなサラダが出来上がり!!

 

毎度、大雑把な盛り付けながら、

 

朝から、Power Up!!

 

 

春を待つ庭と畑

 

青くなり始めた芝生と、買い足した芝。

 

少しだけ

 

クー&モアのスペースが広くなります。

 

 

その2名は、家の中で待機中。

 

モアナちゃんの腹巻き、今日は襟巻き。

 

 

牛糞堆肥を用意して、も土壌作りの準備着々。

 

 

Weddingの形

 

あいにくの雨で、寒い昨日、

 

実は

 

 

年末に入籍した末っ子の結婚式でした。

 

 

Photo Weddingと聞いていたけど、

 

年明けに急遽、家族婚になり、

 

みな、招集をかけられました。

 

 

新幹線ストップで

 

仕事先仙台からバスで駆けつけた妹さんも。

 

 

長男夫婦&Ninaちゃん

 

 

一緒に記念撮影

 

 

3人兄弟の懐かしい写真も飾ってあり、

 

「こんな時代もあったねと〜♪」


 

NZのHana&litaちゃん

 

お揃いのワンピース、ママは白のブラウスで、

 

待機していてくれたのに、

 

リモートの段取りが悪くて、ごめんね。

 

コロナでなければ、帰国したかったね。

 

昨日の写真ではありませんが、

 

記念に、ここへ参加しよう。

 

 

 

雑感〜娘にごめん。

 

結婚式の主役は「お嫁さん」。

 

お嫁さんの笑顔が見られたらそれで「良し」。

 

昨日も次男のお嫁さんは終始幸せそうで、

 

それが何よりでした。

 

◆長男の結婚式は

 

夜の鎌倉八幡宮で雅楽の鳴り響く中、篝火焚いて

 

 

厳粛で幻想的な式を挙げ、双方両親との食事会。

 

時間にゆとりのない中で、お嫁さんの拘りの形を

 

実現しました。

 

◆娘は

 

海外の結婚証明式?に日本からは参列できず、

 

現地で知り合ったお友達の皆さんと、娘の夫の家族が

 

大勢で立ち会ってくれました。

 

帰国時には、念願の和洋の花嫁衣装を着て、

 

写真にのみ収まりました。

 

長男、長女、次男の

 

それぞれが望む、三者三様の形でした。

 

それにしても、

 

二人のお嫁さん母娘の

 

幸せそうな笑顔を思い出しながら、

 

今更ながら、娘にはあの時、

 

可哀想なことをしたと、改めて反省。

 

いつも

 

肝心なことが、ポコっと抜けている私


なのです。