暖かくなったので

 

ブロ友さん宅のワンちゃんの真似をして

 

2名様のシャンプーDayにしました。

 

モアナちゃん

 

近所のトリミングサロンのお迎えで

 

出かけていきました。

 

 

いつも通り、おうちシャンプーのクー

 

 

この子は簡単に終わります。

 

 

疲れたよ。

 

 

お昼になり、モアナちゃんのお帰りです。

 

 

サラサラになりました。

 

 

お日様の下でひと休み。

 

 

水撒きが始まったので、家の中で庭を見る。

 

 

庭に出たいんだね。

 

 

今は出られないんだよ。

 

 

少し休もうね

 

 

お散歩まで待ってね。

 

 

日曜のケイちゃん

 

週明け、病院に預かりを頼む場合は

 

私も

 

オープン前の数十分の待機のため

 

早朝受け取りを予定していましたが、

 

姪から

 

「食欲もあるのでお留守番にする」

 

と連絡あり。

 

 

今日のケイちゃん

 

元気に留守番できていました。

 

まずはひと安心。

 

「動物は自分が病気とは思っていないんですよ」

 

との

 

獣医さんの言葉が思い出される。

 

 

 

コロナで学級閉鎖の小学生たちの

 

レッスンがお休みになりました。

 

 

ウクライナのこと

 

平和な日常が突然奪われ、戦火を逃れて

 

子供や動物を連れて歩く人々。

 

小さな子が泣いている姿がニュースで流れる。

 

痛々しくて見ているのが辛い。

 

胸が痛い。

 

孫と同じ年頃の幼い子たち。

 

許せん!!と感情が高ぶるけれど、

 

目には目を!!とばかり、

 

周りの国々が


制裁や圧力を声高に叫んでも

 

収まるとは思えない。

 

こういうときこそ、人間の知恵を使い、

 

冷静な話し合いで

 

一刻も早い停戦を実現して欲しい。

 

ゆめゆめ

 

短絡的に物騒な方向にだけは

 

流れないで欲しい。