久しぶりに見るこの景色。

 

 

クーが方向転換を主張して

 

 

私とモアナちゃんがお付き合いして

 

このコースへ。

 

 

最近はなるべく日の高い、暖かい時間に散歩します。

 

 

さて朝のことです。

 

 

日向ぼっこの時には

 

仲良く定位置に並ぶ2名です。

 

 

大抵はリラックスしているけど、

 

 

気になるモアナちゃんのカジカジは

 

実は、ずっと続いています。

 

クーが威張るので、

 

そのストレスでしょうか?

 

散歩後や留守番の時は、部屋を分けています。

 

お互い

 

一人で過ごすリラックス時間を大切にします。

 

 

右手はカジカジの跡が。

 

 

おっとりさんなんだけど、男の人が苦手な

 

モアナちゃんです。

 

散歩はいつもルンルンで大好き。

 

 

お父さんと行く散歩も大好き。

 

 

なのに

 

家の中ではいつもソワソワソワソワ。

 

夢中で主張して焼きもちかな?と

 

思うこともあります。

 

甘えたいのに、

 

甘え方もよくわからないみたい。

 

そわそわを落ち着かせようと思って

 

時々抱っこしてみるのだけれど、

 

クーのように

 

身を委ねることはあまりなくて、

 

いつもそわそわしている。

 

 

しばらく同じ体勢でいると落ち着く。

 

クーはビビリで、籠もり屋、今でも外は怖い。

 

モアナちゃんは臆病者。

 

外での楽しそうな様子からは想像できないほど、

 

家の中での落ち着きの無さ。多動性。

 

ちょっと対照的な2名です。

 

 

可哀想だけど、

 

モアナちゃん

 

もう少し時間がかかるのかな?