動かない子たち 

 

 

下り電車を見送るところです。

 

 

上り特急列車。小さな撮り鉄君もいます。

 

 

では、歩こう

 

 

只今

 

 

今日はなぜか?クーが威張る。

 

モアナちゃんは我慢している。

 

 

居場所作り

 

①うさぎ

 

   孫の家が保護したうさぎの名前は

 

なんと!!ポニョ君(笑)

 

外敵から守られて、自由に遊べるように

 

Hana&Litaのパパ

 

庭付きポニョご殿を完成。

 

予防接種から2週間経過して、ポニョ

 

無事

 

外うさぎになりました。

 

 

ペット先進国スイスは

 

モルモットやうさぎ、インコなどは2匹、2羽で

 

飼わなければならないそうです。

 

社会性のある動物は単体飼育がストレスになると

 

考えられていて、複数飼育することで、

 

コミュニケーションが取れる環境を整えるように

 

定められているそうです。

 

 

ポニョ君も避妊手術が済んだら

 

仲間を迎えてペアで飼う予定です。

 

 

②猫のシェルター

 

犬のポニョ探しの間、ずっと一緒に動いていた

 

Tさん

 

猫の保護が増えすぎて確保する場が欲しいと、

 

シェルターを2箇所で作っているという話を聞き、

 

びっくり。

 

◆無償で提供受けた町営住宅を仲間と。

 

◆街の中心地の店隣の建物を提供して貰い、

 

スペースを確保。ここはまだ一人。

 

実はTさん忙しい方でしたが、

 

命を何とかしたいと

 

寝る間を惜しんで奔走中です。