ウーパールーパー

 

今日もセンターへ。

 

いつものように、

 

検温&消毒して会場入りします。

 

 

 この検温器の奥の水槽には

 

ウーパールーパーがいます。

 

随分昔に子供達に大ブームでしたが、


久しぶりに目にしました。

 

そういえば、

 

親戚のパン屋で

 

ウーパールーパーの形をしたパンを

 

作ってくれて、


「子供達にあげて」と


貰ったことがありました。

 

 

今日は予報通り、雨雨

 

千葉県から通うチャイムの仲間が

 

「電車が遅れている」と連絡ありました。

 


無事に着くか心配しましたが、

 

セッティングが整う頃には到着。

 

ジョイントコンサートの


コラボ曲「花は咲く」の練習をしました。

 

そのあと

 

楽譜を演奏順に収めてファイルに入れ、


準備完了。

 

 

MAGO~ズ一家の豊作の話

   ~ビートルーツ

 

Hana撮影

 

国内旅行から無事帰宅した孫一家。

 

コロナ渦のロックダウン中に始めた、


パパの畑が豊作です。

 

 

収穫のお手伝いしたシスターズから


お知らせがありました。

 

 

キュウリとビートルーツ

 

 

おばあちゃんビートルーツってなに?茄子🍆?」

 

お母さん「いや、根菜かな?日本では見たことないけれど、

 

ボルシチの赤を出している赤いカブ?みたいなの??」

 

「サラダに入れたり、こちらではメジャーな野菜。」

 

初めて知りました。