おはようございます!!

 

今日はどんより曇り空。これは昨日の風景です。

 

 

助かります

 

コラボの弦譜に合わせ、

 

 

ちょこちょこっと作ったアレンジ譜。

 

コードも少なく、

 

繰り返しも多かったので、

 

割と早くできたのですが、

 

それでもあちこち漏れや間違いがあり、

 

数時間後には

 

アラスカの元生徒Eちゃんが

 

整譜し、送り返してくれました。

 

あの汚かった楽譜が

 

彼女の手で、

 

きれいに出来上がっていました。

 

 

昨日はそれを更に修正。

 

伝えきれない部分は、

 

ホワイトボードまで持ち出し、

 

やっと出来上がりました。

 

夕べ確認して間違いがなく完成。

 

 

いつも、

 

私の意図を細部まで理解してくれて

 

さり気なく直してくれていたり、

 

とっても頼りになる助っ人です。

 

「ジョイントコンサート頑張って下さい」

 

感謝感謝。

 

 

雪深い遠く海外で暮らす彼女と、

 

今もこのように

 

共同作業を通して、

 

コミュニケーションできる事は、

 

この上ない喜びです。

 

 

良かったね~。

 

 

国内旅行

 

なかなか収まらないコロナですが、

 

できる範囲で

 

生活を楽しむ術を私達は学んでいます。

 

タイの友達

 

海外旅行はまだなかなか難しく

 

ひとりチェンマイの温泉を楽しみ、

 

 

生活をリフレッシュ。明日への活力に繋げます。

 

 

MAGO~ズ一家

 

 

コロナで不自由な思いをしたのは孫も同じ。

 

やっと家族で夏休みの国内旅行南島へ。

 

 

自然に囲まれリフレッシュできたようです。

 

パパもママもよく頑張りました。

 

 

日本のMAGO~ズ

 

ママの闘病中のお父さんと。

 

ギターでコミュニケーション中。。

 

 

omekashi