トラックを追いかけるポニョ

 

 

天候不順、気温の低下のなか、

 

捕獲作戦が成功しなくて、皆心配して

 

交互に様子を見に行っている。

 

 

飼い主に捨てられたと思われる

 

ポニョは

 

いつも畑の近くに居るらしいが、

 

会えたり、会えなかったり。

 

最近では

 

午前中の作業を終えて帰る

 

ご夫婦のトラックの後を

 

公道まで追ってくるらしい。

 

 

3日前には

 

もっと先のトンネルの所まで

 

追いかけてきたという。

 

Cさん「人恋しいんですね」

 

奥さん「可哀想だけど(飼ってあげられないから)

 

仕方ないんです。」と言われる。

 

 

集落の民家で、時々目撃されている。

 

外飼の犬もいて心配。

 

ああ、切ない。

 

 どうしたら良いのだろう。

 

 

ベッド到着

 

 

交代によく使われている

 

スクエアベッドが、一つしかないので

 

もうひとつ欲しくて

 

教えて貰ったトムキャットさんから

 

届きました。

 

モアナちゃんはこの場所が好きなので

 

取り合えずは、

 

隣に置いて、様子見。

 

 

クッションに厚みがあるせいか?

 

一度試したものの、2名ともなかなか入らない。

 

 

暫く放置してみよう。