音楽ボランティア

 

前回から1か月が経過。

 

久しぶりに


子供たちの施設へ行きました。

 

 

今日は、

 

リビングの楽譜の隣で練習させて

 

貰いました。

 

お教室を閉める近隣の先生から

 

沢山の楽譜の寄付がありました。

 

つい見入ってしまうほどの

 

魅力的な本ばかり。

 

子供達と束の間の時間は

 

楽しく過ぎ・・・。

 

 

かけもち

 

 

午後から


地元市民オケの定期演奏会へ。

 

 

もしかしたら


掛け持ちできるかも?と気づき、

 

電車移動。

 

 

日曜で人出の多いお濠でした。

 

 

お濠の秋は、進んでいます。

 

 

今日の演奏会には

 

マロンの仲間2名が共にご夫婦で

 

出ます。

 

 

ロビーからお城の公園を見下ろすと、

 

素晴らしいロケーション。

 

 

オープン間もないこともあり、

 

ホールは大人気。

 

コロナ対策は


ロビーで検温、消毒したものの

 

客席は、きっちりでした。

 

この時期、会場により、


様々だなあと思います。

 

 

ギリギリ20分前に到着、

 

私は最上階(自由席)でした。

 

 

高所恐怖症の私にとって、

 

横幅が少なく

 

天井の高いこの作りは少し


苦手でした。

 

前半序曲を聴いて、

 

ピアノコンチェルトの途中で


気持ち悪くなってしまい、

 

後半の大好きなシンフォニーは、

 

諦めました。

 

せっかくなので、今日の記念に

 

美しい第3楽章を貼っておきたいと

 

思います。

 

ドボルザーク交響曲8番第3楽章

 

 

それから、


日曜日に発表された抽選結果は


落選でした(泣)

 

受付で来年の空き状況を確認。

 

又、Kちゃんと作戦会議です(笑)

 

で、

 

また挑戦します、ハイ。

 

新しいことには、神経を使います。