猟犬ポニョちゃんのその後

 

 

昨日は捕獲作戦開始。

 

賢い子なので作戦は難航している模様。

 

おばあさんは、

 

(一生懸命やって頂いているので)

 

「焦っていませんよ」と言われる。

 

今日も作戦は継続です。

 

 「犬を連れて行くと、捕まえられないでしょうか?」

 

と言うのは

 

話を聞いてくれたEちゃんです。

 

例えば、

 

アラスカの犬事情

 

ある海辺町の90キロ制限の高速道路でEちゃん

 

車にぶつかりそうになりながら

 

彷徨っている犬を見つけました。

 

 

愛犬フリーダちゃんを見て寄ってきたのだそうです。

 

結局のところ、

 

捕まえられなかったのですが、

 

ご主人DさんFacebookで見て

 

その後、

 

その子は誰かが捕まえて

 

すぐに飼い主さんが見つかったとわかったそうです。

 

その海辺町は、

 

迷い犬をよく見かけるものの

 

犬好きの人が多くて、飼い主が見つかることが殆ど。

 

彼女は渡米して4年経ちますが、

 

今まで、

 

犬の遺棄は見ていないそうです。

 

(手放さないのが一番ですが)

 

飼えなくなってしまった場合でも

 

Rehomeと言って新しい飼い主を探す募集を

 

Facebook

 

スーパーの掲示板で行っているそうです。

 

ワンちゃんを連れて

 

ポニョちゃんを

 

おびき寄せることができると良いのですが。

 

 同様の経験をした、わが家の クーのトラウマを感じるにつけ、

 

「捕獲」は犬にとって、

 

とても恐ろしいものなんだと解ります。

 

でも、捕獲は保護でもあります。

 

何とか本格的な冬が来る前に

 

「保護」してもらえますように!!

 

 

今日のワンコ

 

 

朝のひと時。

 

 

姿を変えていく街

 

今日は街へ。

 

 

懐かしいビルが、解体中。

 

後ろは大型パチンコ店。

 

 

町が姿を変えつつある。

 

 

こちらは、夕焼け雲がまっかっか。

 

 

近所のクリスマスのイルミネーションが

 

今年も

 

この辺りを照らしてくれています。

イルミネーションイラスト - No: 1877876/無料イラストなら「イラストAC」