中秋の名月~21日

 

 

暫くすると

 

雲に隠れてしまったけれど

 

パワーを頂きました。

 

 

そして

 

今日も真夏のような陽射しが強い朝です。

 

 

夏はこの陽射しにやられました。

 

 

ここへ越して2回目の夏。

 

真夏の昼の暮らし方を工夫して、

 

さらに快適な生活ができます様に。

 

 

突然の雷雨台風クー&モア

 

 

夜🌃突然の稲光に

 

クーは身体を固くして伏せたまま


じっとしている。

 

ひたすら、じっと。(静)

 

「おいで」と言っても

 

いつものように寄って来ない。

 

1メートル離れた場所で


どうも震えているみたい。

 

モアナちゃん


あっちへソワソワあせるこっちへソワソワ、


多動性タイプ

 

ハアハア息が荒い。

 

抱っこすると逃れようとする。

 

完全にパニック。

 

抱っこする腕を


硬くしてしっかり支えたら

 

少し落ち着いてきた。

 

抱きながら寝落ちていた私zzz

 

やっと落ち着き、zzz

 

 

好きな場所で休む2名zzz

 

 

ルンルン自分と向き合う

 

 

つい先日のことです。

 

 

小さな会で地味なBachの小品を


弾きました。


生徒さんの発表会のステージと違って、


ここは、

 

自分の事だけを考えていられる場。


だから気持ちは、

 

10代の頃の自分に返ったようです。

 

 

自分を試す機会は、久々で新鮮です。

 

 

タイから帰国中のIさん、

 

白内障の手術を両眼終えて

 

そんな私を見届けに来てくれた。

 

ギャラリーはいなくて良いと思ったが、

 

それでも

 

Iさんの気持ちは嬉しかった。

 

 

集中力が

 

今の自分に一番の課題だと思ったけど、

 

 

ライトを浴びると

 

不思議に落ち着くものだった(^o^)♥

 

 

ところで

 

昨日は


大人の生徒さんのレッスンでした。

 

82歳の生徒さんのレッスン。

 

その姿勢から教わることが私には

 

たくさんあります。

 

 

まだまだ知らないことばかり。

 

自分も

 

学び続けたい!!と思います。