☀昨日はお天気が安定したので

 

ソファーカバーを2枚洗濯しました。

 

大物の洗濯は久しぶりでした。

 

2枚ともキルティング地の厚地ですが、

 

よく乾きました。

 

こんなことが嬉しい日常です。

 

 

美味しい頂き物

 

 

軽井沢のお土産

 

 

お茶のお供にぴったりなお菓子でした。

 

ハウスみかん

 

余りの美味しさに家族でびっくり仰天😲

 

 

しかも

 

生産者さんがすぐご近所で


これまたびっくり😲

 

このコクのある瑞々しいミカンを

 

離れた長男家族や両親に食べさせたくて

 

夜間突撃訪問してしまいました(笑)

 

たかがみかん、されどみかん🍊(ん?)

 

 

 

今日は曇り空、時折パラパラ雨

 

 

朝夕の散歩以外は

 

日中は好きな場所でごろごろやり過ごす

 

 

クーちゃんモアナちゃん

 

なかなか遠出できないね。

 

まさか

 

このまま夏が終わらないよね?

 

 

ひとり言

 

夏休みも残り少なく・・という時期に、

 

コロナ感染者拡大、子供の感染拡大。

 

非常事態宣言が延長、学校は


どうなるのだろう?

 

世の中何が起こっているのだろう?

 

今私が見ていることがすべて?と


思いたいけど、分からない。

 

①連日のオリンピックニュースが終わると

 

テレビは一斉に

 

医療ひっ迫、医療崩壊を報じ始めた。

 

右向け右。

 

急に起こったことではないのに。

 

この間

 

ペルーから入国したオリンピック関係者から

 

羽田空港の検疫で

 

ラムダ株が発見されたのは7/20。


開会式7/23経て発表は8/6。

 

16日間知らされなかった。


恐ろしや。

 

②7月下旬

 

友人家族がコロナに感染した。

 

医療は辛うじて受けられたが、


彼女は中等症2になった。

 

ここで、ワクチン接種を渋る私も

 

消極的ながら覚悟を決めた。

 

③8月初旬

 

身内が危機にさらされた。


生きた心地がしなかった。

 

お上の無策を恨んだ日々。

 

検査も補償も医療も


改善させない理由って一体、


なんだろう?

 

果たして為す術もない無策なだけ


なのだろうか?

 

もしかしたら

 

世の中は私の見たことにないステージに

 

突入したのではないの?

 

毎日考えている、負けない方法を。