夕方

 

まだまだ蒸し暑い散歩時間。

 

 

こんな日は

 

冷感ベストが出番です。

 

 

 

 

水に濡らして着ます。

 

 

クールだから

 

 

やっぱり軽くて涼しそう。

 

 

快適な散歩になりそう。

 

 

近くの診療所で

 

ワクチンを接種してきました。

 

 

午後はクーモアナちゃんと3人

 

 

ごろごろして過ごしました。

 

 

ワクチンに悩む毎日

 

情報を集め、

 

自問自答の毎日だったワクチン接種。

 

信じきれていない自分がいて

 

とは最初から意見が分かれました。

 

私は受けないつもりでした。

 

でもそんななか、

 

実は友人Yさんがコロナにかかりました。

 

とニアミスでした。

 

どこか他人事だったけど、本当にコロナは

 

近くまで来ているのだと実感しました。

 

少なくともより多くの交流があり、

 

今後も活動を望んでいての選択でした。

 

ワクチン接種後

 

念のため、予定はすべてやめました。

 

ところで、診療所では、

 

娘さんお母さん付き添われた

 

高齢女性おばあちゃんずっとうつむいていました。

 

そして、

 

どうしてもいやだと小声で話し、

 

キャンセルして帰って行かれました。

 

娘さんも無理強いすることなく

 

診療所の皆さんは温かく見守っていました。

 

おばあさんの気持ちが私には

 

よく解りました。

 

接種後10時間経過、腕に鈍痛感じます。

 

でも、今のところ、熱も出ず、

 

冷えピタも要りません(笑)グッ

 

そんな今日でしたが、

 

保護活動へ感謝

 

今日は

 

茶ちゃんちの梅子ママご主人

 

お隣の県まで小型犬わんわんわんわんわんわんたちを

 

レスキューしてきてくれました。

 

前回シェルティーたちに引き続き、

 

引き受けてくれたHママと途中でバトンタッチ。

 

幸せの一歩に繋げてくれましたお願い

 

もう、保護の手伝いは引退と言っていたけど、

 

また助けてくれました。

 

明日医療にかかる予定のご主人の運転🚙

 

麒麟レスキューさん,と

 

ドッグレスキューネットワークさん

 

私は信頼するお二人の連絡係、

 

右から左へ伝えるだけの子供の使いでしたが、

 

流石のお二人は状況把握できている。

 

これが、

 

3回目の協力関係になります。

 

共に団体の枠を越えた

 

幅広い活動を其々されています。

 

毎回多くの連携と協力に心から感謝。

 

ビクビクしていた子たちの

 

輝くような笑顔に

 

どうぞ、繋がりますようにお願い