金曜日は晴れ

 

 

散歩中の良い笑顔

 

 

今週を振り返ると、

 

 

雨雨天続きおうち遊びも多く

 

 

モアナちゃん

 

同じお顔のぬいぐるみとご対面もありました。

 

 

アタシに似てる子、この子はだあれ?

 

 

クーと一緒に考えるわんわんわんわんあしあとあしあと

 

 

何も言わないなら、もうイイワ😡

 

 

実はこの子は

 

 

旅をしてテーブルに乗せられたり!!

 

 

背中に背負わされたりわんわんあしあと

 

 

お部屋をさまよっていたのでしたラブラブチョキ

 

 

割り振り作業

 

切って、貼って、マーカー引いて・・・。

 

おうち時間は仕事も捗りますOK

 

 

引き続き

 

ルンルンEちゃんに新譜の作成手伝ってもらったり。

 

日米合作4曲。

 

音符小さい秋見つけた、音符ふたりでお茶を、

 

音符アニトラの踊り、音符エスパーニャ。

 

ルンルンMさんにあげる椅子も綺麗に拭いておこう。

 

 

残念なこと

 

英語の準備をぎりぎり済ませて

 

何とかレッスンに行けた午後。

 

海外で育つ孫や家族とずっと話したいから、

 

英語を始めてかれこれ4年。

 

タラタラやっていたら、中々聞き取れなくて、

 

めげそうになることもありました。

 

このままではダメ!!

 

心を入れ替え、勉強時間を増やしました。

 

クラスの仲間にも恵まれましたが、

 

何より大きかったのは

 

余計な緊張を和らげてもらえた講師Sのおかげ。

 

今日の発表で、

 

来月から配置換えになるという。(ショック!!)

 

Sさんはインド、ニュデリーの出身。

 

 

来日間もないのに

 

日本人以上に細やかで優しいシャイな女性。

 

お別れはとても残念。でも

 

心から感謝ハートハート

 

今更ながらですが

 

人生は一期一会と言います。

 

いつ何時、別れが来るかわからない。

 

その時その時を大事に暮らしていこうと

 

改めて気づいた時間でしたハート