助かった子達

 

心配されていた期限の(嫌な言葉)子達。

 

たくさんの朗報にほっと胸を撫でおろしました。

 

見守って下さった皆様

 

いつもありがとうございます。


引き続きよろしく


お願いいたします。

 

 

交代してた

 

テーブル下の定位置で休む姿、

 

 

ふと気づくとあらら、

 

交代してた

 

 

びびりと臆病のクーモアですが、

 

そんなに神経質では

 

ないようで、

 

自分の場所には拘りません。

 

あらごめんなさい。

 

起こしてしまった?

 

 

諦めていたしつけ

 

モアナちゃんにお座りを教える息子、

 

マスターしつつあります。

 

さすがシェルテイ、賢いかも?

 

クーにもできたら続いて欲しい。


マテか?お座り。

 

久しぶりのフルメンバー

 

 

結成13年目

 

のんびりやってきた


トーンチャイムグループの11名。

 

穏やかな温かい音色に

 

癒され励まされてきた。

 

 

千葉県に引っ越したTさん


数ケ月ぶりに参加。

 

千葉県から

 

通い続けて10年になる、

 

とても根性のある彼女。

 

だけどちょっとわがまま。

 

いや、かなりわがまま。

 

大人な、穏やかな人柄の集まり。

 

それゆえ、今まで

 

人間関係はとてもうまくいっていたが、

 

時々一人だけ

 

信じられない言動を起こす


困ったちゃんの彼女。


核になるパートは


半年間支えたメンバーを差し置いて


自分がやりたいと。


案の定演奏が崩れる。

 

 

意を決して発した私の一言が

 

全然響かない。拍子抜け。

 

さて、これが私に突き付けられた

 

次の課題。


今までにも何回か乗り越えてきたが。

 

たかが趣味、

 

されど大切な趣味。


アンサンブルは人間関係がいのち。


さあ、どうする?