3月21日


今日は朝からひどい雨流れ星でした。

 

おめでとう!!

 

2つ年下の友達M子さんからメール。

 

件名「おねだりしたいの」

 

???

 

なんのことや?

 ↓


(前文省略)

 

今日は


J.S.バッハ(私も)のお誕生日です。

 

大好きなバッハはどの曲ですか?

 

ぜひとも

 

バッハと私に向けて

 

BirthDayプレゼントを1曲弾いて下さいな~ルンルン

 

きっと大荒れの風に乗って


届くと思います。

 

Thank Youハート

 

・・・・・・

 

笑ってしまった。


 

音楽の父Bach(1685~1750)の


誕生日は3月21日。


他のBachと間違えないように

 

Johan Sebastianがつきます。

 

ヨハン・セバスチャン・バッハは


大バッハとも呼ばれます。


大家族のお父さんでした。

 

 

私はフランス組曲の中の


お気に入りを弾きました。

 

風に乗って


東の方向に飛んで行ったかしら?

 

因みに彼女は


シューマンをこよなく愛し、

 

私よりずっと大きな手で


上手にパワフルなピアノを弾きます。

 

市民オーケストラでチェロも弾きます。

 

活動的な彼女が動きを止めて早や1年。

 

コロナに怯えてずっと家の中で籠る日々です。

 

おめでとう!!

 

元気に会える日が近いことを祈ります。

 

 

雨の日曜日

 

散歩もままならず、退屈そうなクー

 

家の中をふらふらしています。

 

 

モアナちゃん

 

おこもり。

 

昨日は山でこんなに楽しそうだったのに。

 

 

 

明日は晴れますように!!