今日は曇り時々晴れ間、寒い。

 

 

仲良し作戦第2弾「ドッグラン」


寒いので

 

人間の(私の)都合で予定は

 

流れました。

 

 

そこで


ゆっくりの2名の朝のひと時

 

 

いつもソワソワびくびくの


モアナちゃん

 

クーの定位置でウトウト

 

 

夕方から強風。

 

またモアナちゃんビクビク

 

 

散歩は別々コース。

 

レッスンのある私は


モアナちゃんと先発隊。

 

第2便はクー

 

 

一昨日のこと

 

 目覚めたらなんと

 

アラスカニュージーランドから

 

同時にLINEが入っていました。

 

アラスカ便り

 

Eちゃんの住む南東のホーマーは

 

 

元ロシアの土地だった街なので


食材や衣装などあちこち

 

その足跡が見られます。

 

 

異国情緒たっぷりのロシア教会。

 

その美しさにうっとりです。

 

 

Eちゃん家の愛犬


フリーダちゃん

 

ハクトウワシ(鷲)を追いかける姿が

 

何ともワイルドです。


回りは怪我するのではないかと


心配しているそうです。

 

大自然!!いいなあ。

 

 

Eちゃんとはこの後


ピアノに関する話を延々と。

 

日本から

 

ショパンの楽譜を送って貰った話。

 

ノクターンの1ページ目に

 

私の文字を見つけて


ジーンとした話等々。


海を越えて楽しい交信。


こんなことがが叶うなんて

 

便利な時代です。

 

孫・♥家 荷物到着

 

コロナ感染再び拡大して


昨年春の悪夢がよみがえる。

 

また流通が止まってしまったら大変と

 

そそくさと出した中途半端な荷物。

 

 

今回は海外スピード便が

 

11日かかり無事到着しました。

 

大したものはなかったのですが

 

先ずはひと安心。

 

 

お友達と楽しそう。

 

 

この時、Hanaの🎹ピアノについて

 

ちょっとした考え方の相違が発覚。

 

さてどうしよう?と


考えています。