朝夕の風景

 

8/30 朝の景色

 

 

昨日も暑かった。

 

 

夕方16時になったら涼しい風が吹いてきた。

 

 

日も落ちてきたことだし、少し早いけど

 

散歩に行くことにした。

 

夕方の空と海の景色がとても心地よかった。

 

 

8/31

 

いよいよ8月最後の日。

 

 

目の前の貨物列車を

 

 

モアちゃんと見送る。

 

 

クーモアちゃん

 

 

散歩の後は

 

 

部屋でじゅうぶんクールダウンしてから

 

いつも食事しています。

 

 

ブラッシング等のケアは


このデッキに腰掛けてしています。

 

引っ越してきて

 

作業し易い場所ができて

 

とても助かっています。

 

 

実は、今日、

 

ここでのケアの途中、

 

クーの両方の足(関節外側)に

 

左右対照的に炎症ができていることを発見。

 

 

毛が抜けて赤くなっていました。

 

 

自宅にあった抗生物質のクリームを塗り

 

 

暫く様子をみることにしました。

 

 

モアちゃんも心配してくれるの?

 

 

2名ともそれぞれが部屋の好きな場所で


好きに過ごしているのですが、

 

 

今日はこんな風になっています。

 

 

 

クーがうちの子になった4年前、

 

痩せて、軽い膿皮症がありました。

 

栄養不足も原因でしょうか?


それからは

 

まめなシャンプーを心がけ、


薬の服用で治療していきました。

 

それが治って以来、

 

病気知らずだったクーですが、

 

様子をみて

 

病院に行ってみようと思います。

 

早く涼しくなって

 

せいせいと日中に外で遊びたいね。