のろのろの日々

 

少し前から軽い腰痛があります。

 

あたたかいチャイが美味しいです。

 

最近のマイブーム。

 

 

その腰痛ですが

 

整形外科で股関節のレントゲンを撮りました。

 

骨も異常なく、

 

とりあえず

 

痛み止めのお薬&湿布を出して貰いました。

 

夫には「体重減らしたら?」「運動不足じゃない?」

 

息子には「体幹鍛えなよ」

 

家族の容赦のない言葉が続きます。

 

ハイごもっとも(笑)

 

動きの鈍い生活も困るのでそろそろ薬飲もうかな~?

 

そんな中

 

大阪への日帰りを検討して

 

 

昨夜のうちに準備していましたが、

 

 今朝は飛び出せませんでした。

 

ハッピーペットさんに

 

大阪の交通事情を教えて貰いました。

 

そして今日は、在宅のおかげで

 

会いに来てくれた子がいます。

 

1年ぶりのシェルテイ

 

そう、たろう君です。

 

 

犬好きな90歳のおじいさんが寝付き、

 

犬の苦手なおばあさんは世話に困り

 

見かねた民生委員さんからの情報でした。

 

知人に相談されたは、

 

保護活動している方に譲渡の方法を教えて貰い、

 

そのおかげで

 

愛犬を亡くした知人

 

無事引き取ることができました。

 

保護されたのは昨年の暮れのこと。

 

外飼いだったたろう君はその時、動物病院で

 

マルガリータにされましたが、

 

1年ぶりの再会では、毛が伸びて、ふさふさになり、

 

ちょっと太ったみたいです。

 

朝はやはり4時5時に起きて遠吠えみたいに鳴くので

 

早朝散歩していると言います。

 

運動量は多そうです。

 

たろう君とはこんな子です。

 

👇

①高齢者飼いシェルテイたろう君

 

②シェルテイたろう君のその後

 

③シェルテイたろう君がおうちの子に

 

13kgになっていました。

 

 

顔も小さく

 

体長&体高も

 

チョッパーノア(優愛)ちゃんめぐちゃんに比べて小さい。

 

 

保護時10kgでしたが

 

その時も少し適正体重を上回っている感じがしました。

 

毛量のせいではなさそう。

 

軽く足を引きづるので減量は急務と思われます。

 

 

と言うことで

 

困った時のすぐれものの

 

馬肉

 

を紹介しました。

 

 

たろう君は

 

話をじっと聞いてアイコンタクトできるし、

 

フレンドリーだし、まさに

 

「ザ・シェルテイ!!」

 

近い再会を約束してさよならしました。

 

本日のリラックスボーイ

 

クーです。

 

 

次はビビらずたろう君と遊ぼうね~(笑)