昼間は庭で沢山遊んで

 

ダイニングテーブル下の隠れ家で

 

木片や馬のヒズメをガジガジ

 

かじって

 

この下でぐっすり眠るクーの姿を

 

最近よく見ます。

 

緊張が徐々に薄れてきたようです。

 

少し前まで

 

こんな無防備な姿は見られませんでしたから

 

嬉しい変化です( ´∀`)❣️

 

 

音楽の日々

 

秋から音楽シーズン。

 

ピアノ関係はみな終わり、

 

tone-chimeは

 

来年2月まで依頼演奏が続きます。

 

高齢者施設、障害者施設、幼稚園、

 

地域交流会等々。

 

少しずつその場に合わせて

 

中身を変えるので

 

練習日(量)を増やしています。

 

今日の練習場は

 

リニューアルオープンしたばかりの

 

地区の公民館になりました。

 

 

ここで練習したのは

 

先週のことになります。

 

 

神輿がこうやって

 

 

飾られています。

 

子供たちもかつて担いだ神輿です。

 

お神輿にはお尻向けて

 

失礼しました(笑)

 

 

1階ホールは

 

とても心地好い響きになりました。

 

無駄な音が入らず、集中できて

 

疲れなかったので、

 

とても練習に身が入りました。

 

第2練習場として最適です。

 

 

久々にランチタイム

 

練習後に仲間と

 

近くのハワイアンカフェでランチ。

 

私は焼きカレーにマンゴケーキ。

 

 

週末7日は

 

学生時代の先輩の率いるグループの

 

記念演奏会/tone-chime

 

 

演奏、演出、本当に素晴らしく

 

「ここまでできるんだ」と

 

tone-chimeという小さな楽器の

 

可能性に開眼させてもらった

 

チーム。

 

チケット売り切れの大盛況。

 

 

綿密な準備と繰り返し重ねた練習の日々。

 

その姿勢が音になって表れていて

 

毎回感動します。

 

今回も課題を沢山もらいました。

 

 

帰りに

 

 

駅地下でゴスペルを聴く~♪

 

 

あっちもこっちも

 

 

音楽シーズン~♪

 

❣️( ´∀`)❣️