仕事を終えてハッピーペットさんへ向かったのは

 

16時半を回ったころ。

 

元気よく部屋から降りてくるラッキー君

 

ハピオ君はすやすや眠っている。

 

どうやらサプリが効いているらしい。

 

 

今は軽い散歩しかしていない。

 

2~3日したら

 

回復していつものような散歩ができそう。

 

 

17時にもなると辺りは真っ暗です。

 

 

ライトアップしたお城のじゃりじゃり道が

 

足に気持ち良い。

 

 

リードを離して走り回っていたフワフワベージュの熊あたまワンコ

 

出会い頭にワンワンワンワン吠えまくる。

 

飼い主さん平謝り。

 

 

ラッキー君は吠えずにじっと我慢したよ。

 

偉かったね。

 

 

散歩ボラのI さんのおうちのチワワちゃんとも

 

仲良くできるって聞いたよ。

 

本当にいい子になったね~。

 

 

ハピオ君ただいま~♪

 

 

一度起きたのに、

 

また気持ちよさそうに寝てしまった。

 

この様子では元気になっているようだ、

 

ヨシ!!

 

オーシャンビューの家

 

前回はいきなり転居のお知らせして


驚かれた方には申し訳ありません。

 

転居先は今の家から車で15分の場所で、


同じ市内の別エリアです。


遠くではありませんので


今までと変わらずに諸々活動していきます。

 

海と山と広い空を毎日見て暮らせる

 

のどかな電車だと7分くらいの家です。

 

 

移動の時期は年明けです。


 自然豊かなのに、車がなくても暮らせる場所。

 

無いものもたくさんありますが、

 

自分たちらしさを考えた結果、

 

ご縁を感じる家を見つけました。

 

念じれば叶う。

 

 この展開なかなか面白そうです(笑)

 

そして

 

嬉しい誤算

 

 

『さようなら』のつもりだった


ピアノの生徒さん。

 

今年の発表会は最後になるだろうと

 

一人感慨に耽っていたのですが、

 

無事発表会を終えて、其々に

 

引っ越しの話を伝えました。


今日最後の方でしたが、

 

 「なんだぁ~遠くに行ってしまうかと思って


悲しかったけど、市内で良かったぁ~

 

もちろん通いますよ」

 

 もしかして私、愛されているの?


友に言われた言葉を思い出し、


嬉しくて調子に乗ってしまった(笑)

 

残された人生、


住み慣れた場所を離れ、


今までできなかったことを


のんびりやって過ごすのも良いな


思っていましたが、

 

まだまだおまけの人生がありそうです。

 

クーの居場所作りもしなくては。

 

 

目指すはどなたにもwelcomeの家。

 

これが自分らしさなのかな?


と感じています。