平和を祈願~「即位の礼」

 

 

台風以来、雨続きだった。

 

昨日

 

天皇陛下のお祝い「即位の礼」が行われている時間に、

 

私達はトーンチャイムのルンルンミニコンサートに出ていた。

 

朝からあいにくの雨だったが

 

新天皇のお話の途中で陽が照らされて、

 

虹が見えたとニュースでの報でした。

 

 

リアルタイムだったらさぞ感動的だったろう。

 

ともかくも何かと先行き不安な社会情勢、

 

「虹」が明るい未来へつながり、

 

世界平和につながることを強く願う。

 

 

山の家の見回り&掃除

 

台風が上陸した後、

 

雨続きで見回りできていなかった山の家

 

夕方から仕事があるので

 

トンボ帰りしかできないけれど

 

久しぶりに車で1時間かけ行ってきた。

 

(クーは留守番です)

 

 

心配したが、山の家は

 

特に問題もなく、家も周りも無事で一安心。

 

大量の落ち葉拾いや外回りの掃除をして

 

 

本箱の中の本を整理&ご処分した。

 

スッキリしたのは嬉しいけれど

 

軽い腰痛です。

 

日本?海外?

 

タイの友人とあれから

 

いつものLINEではなく、

 

エアメールの交換が続いていてる。

 

 

「新鮮で楽しいね」ということから。

 

久しぶりに

 

旅行中に栗駒の写真をLINEで送ったら、

 

「こちらも旅行中」と返事あり。

 

 

「やっぱり、日本の山はいいねえ~

 

「こちらは、はげ山ばかり」と、

 

 

沢山の写真が返ってきた。

 

 

「何処(どこ)??

 

場所はオマーンだった

 

 

「私、世界70か国は回ったけっど」

 

 

「日本を殆ど旅していないんだよね」

 

「だからあまり知らないんだ」

 

 

「じゃあ、東北は私がお供しますよ!!

 

 

「ハイ、ぜひ。楽しみ~ニコニコ」との事でした。

 

これからは音楽シーズン

 

秋になると毎年忙しくなります。

 

忙しくなっていることに最近気づいた。

 

相変わらずの鈍感さ。

 

今はやっと自覚できています。

 

誕生日ケーキ家族の誕生日が目白押し

長男夫婦、姪っ子、母、亡き妹等。

 

🎵子供たちの施設のフェスティバル。

 

 クリスマスツリートーンチャイムの依頼演奏が5回。

音譜楽譜作りはアメリカのEちゃんとOK

 

ルンルンピアノの発表会

音譜元生徒ママデビュー3名、奮闘続く)

 

紅葉地域のイベントカラオケ「音楽サロン」の準備等々。

 

来年1月までしばらく続きます。

 

楽しくも大変な日々です。

 

趣味ライフワーク仕事

 

混然一体となっております(笑)

 

  

mago

 

coo