エノキ栽培所のラーメン店 【筑北村 麺処 子々(ねね)】 | はっちのブログ

はっちのブログ

日々の出来事をのんびりと
登山記録ものんびりと

のんびりした気持ちで読んで下さい

何もない山の中にあるラーメン店

わざわざここの1杯を食べるためだけに

遠く県外からもお客さんが来ています

 

エノキ栽培を営む店主が

栽培所の休憩室を改装して営業 ラーメン

 

 

カウンターが6席

6人掛けのテーブル席が2席

全18席の店内は

オープンで満席 

 

1巡目で入れず

メニューを眺めながら

待つこと20分

 

 

お連れ様は評判のいい

麻婆ラーメン ニコニコ

 

 

私は中華そば おねがい

 

 

スープが!! スープが美味しいよ~ チュー

麺は細麺でこれまたスープと合います

 

 

久しぶりに”中華そば”と呼べるものに出会った気がします

 

中華料理店での経験を生かしているとのことなので

お連れ様は半チャーハンも 音符ブルー音符

 

 

半チャーハンの量じゃない びっくり

私もひとくちいただきましたが

味がしっかりあって

パラパラでしっとりで美味しいチャーハン グッ

 

そして私は手作り餃子を 爆  笑

 

 

これだよ~~~これこれ これが餃子!!

皮も美味しいんだけど 

変な味がしない「これぞ餃子」でした グッ

ニンニクもちゃんと入ってて

何もつけなくても美味しい餃子は

私はお酢だけで食べるのですが

う~~ん 照れウマイ

 

結構大きめな餃子ですが

お連れ様に1個あげて

4個を私が食べました 照れハッ

 

お薬やめて

たくさん食べられるようになってて

よかったぁ~  ウインクルンルン

 

かなり満腹です

美味しくって食べられちゃう

これはまた行かなくちゃ 

 

 

 

おわり