1月30、31日とスイミングは休館日だった。

私は別のステップ台運動ジムにも行っているので、こういうときはそちらに行くのだが、いかんせん遠い。

家から片道45分。

平日なので職場から行くことになるわけで、となると1時間かかる。

 

本業も忙しいがダブルワークも忙しい。

30日はとてもじゃないが、ステップ台運動には行けなかった。

時間がないので、もちろん長距離散歩にも行けない

つまり、「運動しない1日」となってしまった。

 

そう、たった1日のことなのである。

たった1日なのに、心身ともどもものすごく調子が悪かった。

 

イライラして仕事が手につかない。

仕事がはかどらない。

胃まで不快な感じになってきた。

 

これはダメだ……

31日は、何が何でもステップ台運動に行くぞ!と心を決めた。

 

そうしてジムに行けたのが夜6時。

閉館時間の8時まで、ステップ台を1段高くして踊りまくった。マシンジムも一通りやった。

そしたら、めっちゃすっきりした。

帰宅後、夜、ダブルワークもはかどった。

 

運動するのがおっくうという人は私の周りにもゴマンといるが、私は運動しないと禁断症状が出ることを確信した。

泳ぐのもステップ運動も、私にとっては「麻薬」と同じだ。

もし、足腰を痛めたり内臓の病気になったりしてこれらを止められたら、禁断症状に耐えられると思えない。

 

若いころは、むしろ運動オンチだったのに。

老いてからこんなことになるなんて。

 

 

 

 

 

 

 

目の前の 鏡で体幹 チェックする

鞠子

 

ブログランキング・にほんブログ村へ