昨日6日から開館したスイミング。

ずいぶん長い年末年始休みだった。

 

ステップ台運動ジムのほうは5日に開館したのだが、仕事始め、かついきなりサービス残業で、全く行けなかった。

 

…ということで、夕べ、泳ぎ始め。

本日、ステップ台運動始め。

共に、やりすぎてあちこち痛いぞ。

 

これら、スポーツクラブがお休みしている間、毎日1万歩は歩いていた。

これも、コロナ禍、歩き始めたころは、母の納骨堂までの往復約8000歩で満足していたが、このごろ、それでは物足りなくなってきた。

特に先月、演奏会に行くために2万歩強、歩いてから、その傾向大。

職場の忘年会も往復歩き、やっぱり2万歩強だった。

 

私はそもそも若いころ、全然運動していない人なので、基礎体力がない、と自覚している。

だから、運動するのはいいが、今の調子だと、絶対いろんなパーツが壊れてくるのではないかと思う。

 

…誰か、止めてくれ。

自分では、止められない。

おそらく、どこか壊れるまで止められない。

 

 

 

 

 

 

 

 

動かぬと 動けなくなるよな 気に押され

鞠子

 

ブログランキング・にほんブログ村へ