キャベツとダイコンの取り違え事件が決着し、マックスバリュから帰ろうとしたときのこと。

オジサンが若いレジスタッフをつかまえて、ぐちゃぐちゃ文句を言っていた。

 

このマックスバリュ、日曜日に1万円以上チャージすると、景品がもらえるのである。

景品がその時々によって違うのだが、だいたい3つの中から選ぶようになっている。

幸か不幸か私は日曜日にしか行けないので、しょっちゅうこの景品ゲットにあやかっている。

これまでもらった景品といえば、ラップ、ボックスティッシュ、ペットボトルのお茶、チョコレート、しるこサンド、ごみ袋、ウエットティッシュなど。

ところが最近、ボックスティッシュのみ、という日が目立ってきた。

オジサンは、これに文句を言っているのである。

その言い分たるや、「毎回、ティッシュをもらったところで、かさばるだけやないか」だから「茶をよこせ」、そして「何で最近、茶がないんや」。

 

何か、情けなくなってきた。

 

正直、私もティッシュよりお茶のほうがいい。

だが、これはあくまでも「景品」なのだ。

だから、極端な話、マックスバリュ側が「在庫整理」「売れ残り商品整理」をしたところで、もらう側が文句を言う筋合いではないのではないか。

意見、ならまだしも、今日のオジサンは、若いスタッフに向けて明らかに怒っていた。

 

オジサン、そのペットボトルのお茶、イオンのPB商品でたしか30円か40円くらいのものやに。

そんなに言うんなら、買えば。

 

 

 

 

 

 

 

お茶よりも ティッシュがいい人 きっといる

鞠子

 

ブログランキング・にほんブログ村へ