明けましておめでとうございます···どころではなくなってしまった石川県の大きな地震。

津波も何度か起きているようで、なんとも心配。

 

私のスマホも緊急メールが鳴り響き、町内の放送も何やら言い続けていたのだが、何を言っているのか全然聞き取れない。

 

地震が起きたとき、私は散歩中だった。

 

ダブルワーク先から「通常の倍」の仕事が来ており、年末年始休みなど後回しにせざるを得なくなったのだが、今日、ようやく目処がつき、気分転換に散歩に出た最中だった。

 

このあたりもかなり揺れたらしいのだが、外にいた私は全く感じなかった。

緊急地震速報が頻繁に出されるのに、何も起きず何も感じないこの状態。これもまた、怖い。

 

1月1日から、全く何ということだ······

 

 

 

 

 

地がゆれる  心がゆれる  命抱く

鞠子

 

ブログランキング・にほんブログ村へ