私は絶対的に「夜の方が得意」な人だし、もしかしたらショートスリーパーじゃないかとまで思っていた、のだが…。

 

昨夜、ダブルワーク先からの仕事をやっていた。

昼中は本業先に出勤しているし、夜はスイミングに行かなきゃいけないし、観たいテレビはあるし、で仕事に取りかかるのは、だいたい夜10時から。でも12時には切り上げようときめているのだが、この仕事、なかなか「途中でやめづらい」のだ。切りのいいところまでやっておかないと、次の日、面倒なことになる。

 

今週は、月曜日にもらってきて、結局、火、水曜日とも夜中の1時までやっていた。

昨日に至っては、気がついたら深夜2時を過ぎていた。

そうしたら、朝起きたとき、得も言われぬ「重さ」を感じた。特に「目」がいけない。目の乾燥度がハンパない。

それでも、眠さを感じないのは、非常にマズい。

 

ついこの前まで、本当に夜の方が得意でショートスリーパーだったのだ。

だけど、もう夜更かしはダメだ。

納品日までには4日もあるわけで、別に昨日夜中の2時過ぎまでやる必要は全然なかった。

 

もう若くないのだ。

もう夜更かしは絶対ダメだ。

夜更かしは絶対ダメだ。

本当に、夜更かしはしてはならぬ。

『誰も寝てはならぬ』ではない。『起きていてはならぬ』、だ。

 

 

 

 

 

 

 

細胞が 悲鳴を上げる うちはマシ

鞠子

 

ブログランキング・にほんブログ村へ